ホーム > ビルドアップ > ヨガで身長を伸ばす?!

ヨガで身長を伸ばす?!

私は身長が低いです。男なのに170センチしかありません。

 

170あればいいだろうという声も聞きますが、私の周りはみんな大きい人ばかり。兄は177センチ、父親172センチ、従妹はみんな175センチ以上。会社の上司、同じ部下の仲間で一番小さいのが私なのです。

 

どこに行っても私より身長が低い人はいません。

 

170あっても私が一番低いのです。たまたまなのでしょうが、案外コンプレックスになっているのです。

 

もっと低い人からは贅沢な悩みと言われそうですが、暮らす環境において私は相当周りの水準からすると小さいのです。

 

相対的には普通なのでしょうが、私の暮らすほとんどの場所で私は一番小さいのです。

 

だから非常に悩んでおります。

 

ネットで少しでも伸びないか検索してみたらなんとヨガで身長を伸ばすという上嶋さんというヨガの第一人者がノウハウを提供するというので早速買ってみました。

 

これです。

 

上嶋式3ステッププログラム

 

まず顔を見ても身長が伸びるか止まるかがわかるということを芸能人の事例から教示してくれて、さらに肝は3ステップを成熟度に応じて行うのです。

 

1ステップに5個のヨガポーズがあり、トータル15ポーズあります。

 

いきなり飛び級で2ステップなどできません。それほど辛い内容となっております。

 

1ステップを1か月ほど続けてみて、できるようなら無理をせず2ステップ、3ステップとステージを上げていきます。

 

1ステップの5ポーズを終わったら腰が痛い!

 

伸びている証拠かな??

 

3か月後が楽しみ!

 

 


関連記事

  1. ヨガで身長を伸ばす?!

    私は身長が低いです。男なのに170センチしかありません。   170あ...

  2. 元気な体を持続するためにも

    やけくそなことをしなくても持続できる筋肉強化をしていくことこそが100%の力でや...