ホーム > 月経 > 出血量が多い人の月経対策

出血量が多い人の月経対策

月経の出血量の多い時などは通常のナプキンの上に布ナプキンを敷くのも一つの方法だと思います。また、生理中の気になる臭いなどは、蒸れによる雑菌の繁殖が原因と言われていますが、それも布ナプキンを使うことによってなくなるという報告も多々あります。

4年ほど前に私が布ナプキンを知ったときはナプキンの種類もあまりなかったのですが、最近ではデザイン的に可愛らしいものが増え、ショーツとのずれなども防ぐ工夫がされているようです。また、洗濯に関しても漂白効果の高いものから、体に優しい漂白剤まで充実していますし、数年前に比べたら、非常に布ナプキンを気軽に使える環境になっています。

もちろん、経済的にもお財布に優しいですし。色々と書いてきましたが、一度も試したことのない方にはぜひぜひ一度布ナプキンを試してみることをお勧めします。個人的にはオーガニック素材で作られている布ナプキンが好みですが、お値段もそれほど高価ではありませんし、色々な種類を購入していくつか試してみるのもお勧めです。きっとぴったりの布ナプキンが見つかると思いますよ。

私のおすすめの布ナプキンは【うふふわ。】というヤツです。肌触りがとくにいいので気に入っています。
>>布ナプキン「うふふわ。」をお得に通販!